ひこうカップ最強はどのポケモン!?いざ5人の強者トレーナーとの参加型バトルリーグでチャレンジ・・。やっぱり強かったのはあのポケモン。【ポケモンGO・ハイパーリーグ】

ひこうカップ最強はどのポケモン!?いざ5人の強者トレーナーとの参加型バトルリーグでチャレンジ・・。やっぱり強かったのはあのポケモン。【ポケモンGO・ハイパーリーグ】

ひこうカップに挑む!ハイパーリーグの最強はどれなのか!?
5人とバトルした結果、圧倒的に強かったのは“○タイプ”を持つ2匹のポケモン・・?

シーズン3に向けて、強化するべきひこうタイプのポケモンが見えたかも。

◾️使用ポケモン(ハイパーリーグ・ひこうタイプ)
ウォーグル
フリーザー
アーケオス
ランドロス
フワライド
ギャラドス
リザードン
クロバット
グライオン
ルギア

◾️シーズン3の変更点など

シーズン3の変更点

「GOバトルリーグ」と「トレーナーバトル」にいくつかの変化があります。

新しい形式が登場します!ハイパーリーグ版の「プレミアカップ」に加えて、ひこうタイプのポケモンしかバトルに参加できない「ひこうカップ」が登場します。ひこうカップは「GOバトル・デイ:ポッポ」にて開催。下記詳細と今後の情報にご注目ください!
皆さんからのフィードバックを受け、シーズン3ではGOバトルリーグに参戦すると、1勝するまでバトルを続けられる仕様をなくすことにしました。
シーズン3のリワードで出会えるポケモンが一部変わります。下記の各ランクで、次のポケモンが出現します:
ランク1以上:ピジョット
ランク4以上:ジグザグマ(ガラルのすがた)
ランク7以上:カモネギ(ガラルのすがた)
ランク8以上:ワシボン
ランク9以上:ズルッグ
ランク10以上:マスクド・ピカチュウ
ランク10に到達すると、新しいポーズと着せ替えアイテムが手に入ります!
プレミアムリワードでは、4回目の勝利の後にふしぎなアメを獲得できます。獲得できるふしぎなアメの数が、8個から6個に変更になります。
シーズン3をランク7以上で終えたトレーナーは「すごいわざマシン ノーマル」ではなく「すごいわざマシン スペシャル」が手に入ります。それ以外のシーズン終了時のリワードは、シーズン2と同様です。
今後もイベントに関する続報をお届けしますので、Nianticの公式チャンネルをご確認ください。

「トレーナーバトル」における以下のわざに調整が加えられました。

ドリルくちばし – このひこうタイプのスペシャルアタックは、与えるダメージが大きくなります。
ブレイブバード – このひこうタイプのスペシャルアタックは、与えるダメージが大きくなります。また、自分のこうげきが3段階下がるようになります。
まとわりつく – このむしタイプのノーマルアタックは、スペシャルアタックを放つためのチャージがされやすくなります。
たたりめ – このゴーストタイプのノーマルアタックは、スペシャルアタックを放つためのチャージがされやすくなります。
こなゆき – このこおりタイプのノーマルアタックは、与えるダメージが大きくなります。
ふぶき – このこおりタイプのスペシャルアタックは、与えるダメージが大きくなります。
ラスターカノン – このはがねタイプのスペシャルアタックは、フルチャージにかかる時間が長くなります。
きあいだま – このかくとうタイプのスペシャルアタックは、与えるダメージが小さくなります。
ムーンフォース – このフェアリータイプのスペシャルアタックは、相手の攻撃が1段階下がる可能性が低くなりました。
「ジム」と「レイドバトル」における以下のわざに調整が加えられました。

ドリルくちばし – このひこうタイプのスペシャルアタックは、ジムと「レイドバトル」で与えるダメージが大きくなります。
ブレイブバード – このひこうタイプのスペシャルアタックは、与えるダメージが大きくなります。
たたりめ – このゴーストタイプのノーマルアタックは、スペシャルアタックを放つためのチャージがされやすくなります。
以上のわざの調整に加えて、次のポケモンがこれまで覚えられなかったわざを覚えるようになります。

ウォーグル:インファイト – いわ、はがねタイプのポケモンは、このわざに注意が必要になるでしょう。
ユキノオー:ウェザーボール(こおりタイプ) – このこおりタイプのスペシャルアタックは、雪の日に出現するこのポケモンにぴったりです。
ペリッパー:ウェザーボール(みずタイプ) – このみずタイプのスペシャルアタックは、雨の日に出現するこのポケモンにぴったりです。
エンペルト:ドリルくちばし – かくとうタイプのポケモンは、このわざにこのわざに注意が必要になるでしょう。

#ポケモンGO
#ひこうカップ
#ハイパーリーグ

未分類カテゴリの最新記事