【GOバトルリーグ】これで10連勝達成!あのシャドウミュウツーを加えたパーティーが大活躍出来た・・!?【ポケモンGO・マスターリーグ】

【GOバトルリーグ】これで10連勝達成!あのシャドウミュウツーを加えたパーティーが大活躍出来た・・!?【ポケモンGO・マスターリーグ】

ついにシーズン3で最高連勝!やっぱりシャドウミュウツーが大活躍出来る!?
一気にマスターリーグで10連勝出来たパーティーの紹介とバトルを解説・・。

◾️今回のマスターリーグ・パーティー
シャドウミュウツー サイコブレイク・きあいだま
ゼクロム ワイルドボルト・かみくだく
グラードン ほのおのパンチ・じしん

◾️イベント情報

トレーナーの皆さん

9月に開催されるイベントをご紹介します。世界中のトレーナーの皆さんの元に、幻のポケモン「ビクティニ」と出会える「スペシャルリサーチ」がやってきます!さらに、「レイドバトル」に伝説のポケモンたちが週替りでやってきます。

9月の「大発見」で出会えるポケモン

日本時間2020年9月2日(水)早朝から2020年10月1日(木)まで、「大発見」でねずみポケモンの「ライチュウ(アローラのすがた)」が出現します。運が良ければ、色違いの「ライチュウ(アローラのすがた)」に出会えるかもしれません!

9月は毎週異なるポケモンが伝説レイドバトルに登場!

9月は毎週異なる伝説のポケモンが「レイドバトル」に登場します!

日本時間2020年9月10日(木)まで、「ヒードラン」が「伝説レイドバトル」に登場します。
日本時間2020年9月11日(金)早朝から9月18日(金)まで、「クレセリア」が「伝説レイドバトル」に登場します。
日本時間2020年9月19日(土)早朝から9月25日(金)まで、「フリーザー」が「伝説レイドバトル」に登場します。
日本時間2020年9月26日(土)早朝から10月2日(金)まで、「サンダー」が「伝説レイドバトル」に登場します。
9月も、毎週水曜日の18時から19時まで、「レイドアワー」が開催されます。その週に登場する伝説のポケモンが登場するので、お見逃しなく!

スポットライトアワー

9月も、毎週火曜日18時から19時まで、「スポットライトアワー」が開催されます。特定のポケモンといつもより多く出会えるほか、毎週違ったスペシャルボーナスも受け取ることができます!

日本時間2020年9月1日(火):「イーブイ」といつもより多く出会え、ポケモンをつかまえたときにもらえるXPが2倍になります。
日本時間2020年9月8日(火):「デルビル」といつもより多く出会え、ポケモンをつかまえたときにもらえる「ポケモンのアメ」が2倍になります。
日本時間2020年9月15日(火):「メノクラゲ」といつもより多く出会え、ポケモンを博士に送ったときにもらえる「ポケモンのアメ」が2倍になります。
日本時間2020年9月22日(火):「オニスズメ」といつもより多く出会え、ポケモンを進化させたときにもらえるXPが2倍になります。
日本時間2020年9月29日(火):「エネコ」といつもより多く出会え、ポケモンをつかまえたときにもらえる「ほしのすな」が2倍になります。
GOバトル・ナイト

日本時間2020年9月24日(木)18時から23時59分まで、バトルで勝利したとき、バトルのセットを完了したとき、GOバトルリーグでのランクが上がったときにもらえる「ほしのすな」が2倍になります。また、「GOバトルリーグ」のバトルが20セットまで参戦できるようになり、合計で最大100回までバトルを行うことができます。(通常時は5セット・25回まで)

「メガシンカ」が登場!「メガフシギバナ」「メガカメックス」「メガリザードン」、「メガレイド」などが登場します!

トレーナーのみなさん

『Pokémon GO』に「メガシンカ」がやってきました!カロス地方を始め、様々な地方で確認されている「メガシンカ」。この現象は、一部のポケモンが進化を超えた進化を遂げ、バトル中の限られた間だけ、とてつもない力を発揮するというものです。『Pokémon GO』では、他の地方と比べて「メガシンカ」に違いがあるようです。ウィロー博士の研究によって判明したその内容をご紹介します。

「メガシンカ」について分かっていること

新たに発見された「メガエナジー」を使うことで、ポケモンを「メガシンカ」させることができます。この不思議な物体は「メガシンカ」したポケモンが登場するレイドバトル「メガレイド」に参加することで集めることができます。「メガレイド」では、早く「ボスポケモン」を倒すほど、多くの「メガエナジー」を得ることができます。現時点で「メガシンカ」ができるポケモンは「フシギバナ」「カメックス」「リザードン」などです!「メガレイド」にも登場しますので、お楽しみに。ポケモンを「メガシンカ」させると、そのポケモンを再度「メガシンカ」させるのに必要なメガエナジーは減少していきます。 シャドウポケモン・コピーポケモンは「メガシンカ」できませんので、ご注意ください。

「メガシンカ」した状態でいられるのは、1匹のみです。他のポケモンを「メガシンカ」させると、最初に「メガシンカ」したポケモンは元の姿に戻ります。「メガシンカ」したポケモンの情報を記録しておくために、「メガシンカ図鑑」をご用意していますのでチェックしてみてください。

「メガシンカ」したポケモンと一緒に冒険しよう

『Pokémon GO』で「メガシンカ」したポケモンは、、その状態を保てる時間に制限があるようです。「メガシンカ」している間は、以下のようなことができます:

レイドバトル—同じ「レイドバトル」に参加しているトレーナーのポケモンは、「メガシンカ」しているポケモンが持つタイプと同じタイプのわざの威力が上がります。「メガシンカ」しているポケモンが複数参加している場合、この効果は重複しないのでご注意ください。
ジムバトル—「メガシンカ」しているポケモンは、ジムに配置できませんので、ご注意ください。
「GOロケット団」とのバトル。
トレーナーバトル—フレンドとのトレーナーバトルでもその力を発揮します。現時点では「GOバトルリーグ」で「メガシンカ」をすることはできませんが、今後研究が進むにつれ、変わっていくかもしれません。
「相棒ポケモン」にする—マップ上に「メガシンカ」した姿で現れます!
「GOスナップショット」を撮る—「メガシンカ」した姿を撮影することができます!GOsnapshotのハッシュタグを使ってシェアしましょう!
「GOメガバングル」 がショップに登場!

ショップに着せ替えアイテム「GOメガバングル」が登場しています!他の地方で「メガシンカ」をするためにトレーナーが身につける「メガバングル」にインスパイアされたアイテムです。『Pokémon GO』では「メガエナジー」さえあれば「メガシンカ」が可能ですが、ぜひ身につけてみてください!

「メガシンカ」をテーマにしたスペシャルリサーチが登場!

「メガシンカ」には、他にどんな秘密が隠されているのでしょうか?スペシャルリサーチ「ポケモン最大の謎を解明せよ!」に挑戦しましょう。このスペシャルリサーチを達成すると、「スピアー」の「メガエナジー」を受け取ることができます。「スピアー」を「メガシンカ」させましょう!

「メガシンカ」をテーマにしたイベントが9月に登場!

9月に行われる「メガシンカ」をテーマにしたイベントをお楽しみに!3週間の間、「メガシンカ」にまつわる「タイムチャレンジ」や、「メガシンカ」を試せるイベントが盛りだくさんです。詳細情報については続報をお待ちください。

2020年9月1日(火)から9月7日(月)までに、できるだけたくさんの「メガレイド」に挑戦しましょう!「メガエナジー」を集めてポケモンを「メガシンカ」させ、「レイドバトル」で活躍させましょう!
2020年9月11日(金)から9月17日(木)までは、「メガシンカ」したポケモンとバトルの腕を磨きましょう。ジムバトルやGOロケット団とのバトル、トレーナーバトル」に挑戦しましょう(「GOバトルリーグ」では「メガシンカ」はできません)。
2020年9月22日(火)から9月28日(月)は、「メガシンカ」したポケモンを「相棒ポケモン」にして一緒に楽しみましょう!「GOスナップショット」を撮影し、GOsnapshotのタグをつけて投稿しましょう。
「メガシンカ」をトレーナー全員で調査しましょう!

#ポケモンGO
#GOバトルリーグ
#マスターリーグ

マスターリーグカテゴリの最新記事